柴犬をこよなく愛する友人!熊本、福岡大分で柴子犬をお探しなら飯高山荘へ!

2020/01/17 ブログ
柴犬

柴犬をこよなく愛してる友人!!熊本、福岡大分で柴犬をお探しなら飯高山荘へ!

友人のKさんは、飯高山荘から複数頭の柴犬を飼っておられます、仕事は電気工事屋さんです。軽トラックに写真のように荷台に4頭の犬小屋を設けられ、運転席に3頭の柴犬を乗せて工事現場に同行しておられます。工事終了まで、一日中でも待っているそうです。(うるさく吠えて近所迷惑になることもなく)もちろん食事関係、トイメ関係、暑さ対策などには万全の気配りで何らトラブル皆無だそうです。7頭の柴犬ですから、相性の良し悪しはあって当然ですがそれぞれの個性は知り尽くしてうまくコントロールしておられます。(時にはケンカしても(今はケンカしない)上下関係を教えるためある程度容認)夜は室内飼いをしておられます。

 

 

柴犬

移動中たまには、後ろの観光バスの中から、ワゴン車の中から、横に止まった対向車からカメラの視線を感じられ写真を撮っているとのことです。近所でも名物になっています。工事現場では「一匹譲ってくれないか」と言われることもあり、紹介はするけど自分のこの犬達はダメとお断りしているとのこと。当犬舎に月1.2回見えますが、近くに来ると感じることがあるのか?車中でそわそわしだすそうです。一匹一匹目を細めて触れ合ってくれます。みんなお利口さんです、帰りの車を見送る時にはいつも手を振って、なんとも言えない微笑ましくなってきます。

柴犬

昼ご飯は、運転席で犬と一緒に食べ自分の弁当のご飯も取られることもあり、犬の気持ち、習性、個性、しつけ、飼い方など全て周知しておられるうえに気持ちの優しさ(犬に対しては格別)感心しています。犬と飼い主の信頼関係!7頭とも飼い主に服従感が強いです。

また、隣の荒尾市で闘病生活中の独り暮らしの家庭に2頭の愛犬を貸し出しておられます。その人も柴犬が大好きで自宅では2頭の柴犬に話しかけ、お風呂も寝起きも(ベット同じ)共にされ、大事な癒しになり心の支えとなり闘病生活を頑張っておられるそうです。入院されるときは引き取りに行き、退院されると貸し出しに連れて行かれること3回、少しでも役に立つことあればとK様。柴犬達にも感謝しています。

柴犬

夜は、室内で個別のベットでゆっくり安心して休んでいます。柴犬の多頭飼いはむつかしいといわれますが、飼い主さんの愛情と情熱があれば(並を越えていますが)多頭飼いもできます。

只今、飯高山荘には柴犬新生児が11頭います。月末にはお産も控えています。熊本、福岡、大分で柴犬子犬をお探しなら一度見学に来てください。今回も可愛い子犬が生れました。

柴犬
柴犬