2才5ケ月ぶりの佐賀県から里帰り!

2019/09/16 ブログ
柴犬

29年4月生れ!女の子佐賀県三養基郡から2年5ケ月ぶり「あずき」ちゃんの里帰りです。ご家族様から可愛いがられ優しい顔のベッピンさんです。お母さん!「柴犬て本当に癒してくれますよ」飼い主様ご家族3名皆さんお勤めておられ、それぞれ帰宅したら真っ先に愛犬に挨拶、喜んでくれるその仕草に!疲れが吹っ飛んでしまうほど、犬を中心として家族の会話も弾み特に娘さんにとって大変プラスになりお母さん大変喜ばれて、家の「宝」ですよ。縁あって飯高山荘の柴犬を迎えてよかった!お母様のはつらつしたお話しに私もいい気分になりました。

 

柴犬

優しい顔つきの美人さんです。日中は8時間ぐらいひとりで1畳ぐらいのサークルの中でお利口に待っているそうです。留守番中なにかイタズラなどでお困りのことありませんでしたか? 困ったこと! これと言って、なかったとのことでした。凄く!お利口さんです。性格が良くご自慢の愛犬!育て方、しつけも上手に!愛情で信頼関係ができているようでした。

柴犬

朝夕2回の散歩が大好きなあずきちゃん。

 

柴犬

娘さんが先に当犬舎に見学に来て、2頭のうちから迷っていたら、私がこの子がいいよと進言あったとかで、その子に決められたそうでした。その後で「お母さん、犬飼っていいね?」と許可を受けられたとか。それだけ娘さん、犬と生活したい 強い気持もたれていたのです。あずきちゃんと飼い主様との絆が深くなり、癒してくれるようになってきたのです。(犬と飼い主様の信頼関係が最重点です)

柴犬

散歩のとき、会う人から「可愛いですね」「綺麗ですね」とよく言われています。

柴犬

あずきちゃん、熊本で柴犬専門ブリーダーの飯高山荘へまた里帰りしてください。

サギの親子

今朝犬舎の前にサギの親子家族と思われます。